インスタントラーメン発明記念館

 

癒すばかりでなく

患者さまに癒されています

ひだまりレディース鍼灸院

院長 上田美恵 です

 

 

【ご近所さまシリーズ】

 
さて、ひだまりレディース鍼灸院にお越し頂いたついでに

と言ってはなんですが…

 

お帰りの際の寄り道に最適な

【ご近所さま】をシリーズで

ご紹介していこうと思います。

 
ずっと、構想を温めていたのですが、

さて第1回目は

阪急川西能勢口駅からひと駅梅田寄りにある

阪急「池田駅」徒歩5分の

インスタントラーメン発明記念館

をご紹介したいと思います。

 

 

なんと1月に行って、構想を温め過ぎて

その時の卵はもうヒヨコになっちゃってますね💦

こんな風に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
 1月の雨の降る、ある寒い日に

姉とそのお友達が鍼灸院に治療に来てくれたので、

一緒に出掛けて来ました。

 

 

 

ここは

あのカップヌードルや

チキンラーメンを発明した

安藤百福さんを記念して建てられたのですが

入館料不要でなんと300円でマイカップヌードルが作れるのです✨

 

 

 

 

 

 

寒そうな格好ですな(1月ですから…)

 

 

 

 

 

 

 

カップに自由に絵を書いて

(あっ、ペンは置いてあるものしか使えませんが、

5,6色位はあるので画伯のあなたでも大丈夫)

そのカップを持って中身補充コーナーへ

 

正しくは

マイカップヌードルファクトリー

といいます

 

 

 

 

 

麺を入れる機械を自分でクルクル廻して

味を選んで、その上具材も選んで

選び終わったら蓋をしてもらって

クッションになる袋に入れてぶら下げて持って帰れるのです!

ワクワクじゃないですか!

 

行くのは2度目です

絵心皆無の私ですが、

今度もやっぱり

楽しく書いちゃいましたよ

 

 

 

そして、味の組み合わせは合計5,460通りだそうです

うわっ、全部制覇しようと思ったら一生かかっても無理・・・(悲)

 

予約をすれば、チキンラーメン作りも体験できるんですって

 

 


これは、安藤百福さんが自宅裏庭に建てた研究小屋を再現

 

この記念館の設立趣旨など

とても素晴らしいのですが

ここでうだうだ書くよりも

ぜひ行って体験してみてくださいね

 

 

ひだまりレディース鍼灸院での治療のついでにですよ(笑)

地図など詳しい情報は

インスタントラーメン発明記念館のホームページでどうぞ!

 

すみません、半年も前のレポートで・・・

このシリーズ、次はいつになることやら(汗)

 

ご予約・お問い合わせは

TEL 090-9697-2112

Email info@hidamarilds.com

もしくは

こちらまで

 

【ご注意】

ひだまりレディース鍼灸院の最寄駅は

阪急「川西能勢口駅」とJR「川西池田駅」です

 

阪急電車の「池田駅」はひと駅梅田寄りになります。

そこから歩くと25分くらい掛かるでしょうか・・・

 

JRと阪急の両方に「池田」という名前が入っているので、

間違って歩いて来ちゃった友達ありです

(ていうか、ちゃんと説明しなかった私が悪いのです

ごめんね・・・)

 

皆さまご注意ください

 

 

“インスタントラーメン発明記念館” への2件のフィードバック

  1. 毛糸だま より:

    わー楽しそう!
    ヨコハマにあるのは聞いていたんだけど、大阪にあるのは初めて知りました(^。^)

    • hidamarildsacu より:

      とても楽しかったですよ!
      池田市は百福さんのご自宅があったのですね。そこの裏庭に研究小屋を建ててインスタントラーメンが生まれたのですって。
      私はむしろヨコハマにあることを知らなかったです…。
      今度、ひだまりにいらっしゃった時にぜひ訪れてみてくださいね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


← 戻る