うちの子ぷりんを紹介します!3

 

いてくれるだけで幸せをくれる存在

そんな風になりたいですね

ひだまりレディース鍼灸院

院長 上田美恵 です

 

うちの子ぷりんを紹介します!

うちの子ぷりんを紹介します!2

のつづきです

 

【うちの子ぷうちゃんシリーズ】

さて、顔合わせの一週間後

一ヶ月間のお試し期間が始まりました

 

ぷうちゃんに限らず

猫というものはそうなのですが

新しい環境に過大なストレスを感じます

 

保護主さんの元にいる飼い猫さんは

引っ越しのあと一週間

飲まず食わずだったとか

 

やっと慣れた保護主さんの元から

新しい家に連れて来られ

知らない人が二人もいるのですから

ぷうちゃんのストレスは

いかほどだったでしょう!

 

保護主さんが帰ったあと

テレビラックの奥の方に

入り込んでしまいました

(どこにいるか分かりますか?)

 

 

 

出てきたと思ったら

今度はせまーいソファの下に

潜り込んでしまいました

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は極力構わないようにして

普通に過ごしました

 

その場所を気に入り

一日目の夜はソファの下で過ごしました

私達が寝静まったあと

夜中に食事やトイレを済ませたようです

 

 

次の日、 やっと出て来てくれて

夫と遊んでくれるようになりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


徐々に慣れてきて

3日目にはソファでウトウト

 

 

安全な場所と人間たちだと解ると

今度はチビッコねこギャングに大変身です

 

キッチンを漁ったり

壁という壁をガリガリやったり

ティッシュペーパーを

楽しそうに掻き出したり…💦

 

テレビを見たり(虫にくぎ付け)

 

 

 

 

 

 

 

こんな格好で寝てみたり(何かの暗号ですか?)

 

 

 

 

 

 

 

はたまたこんな風にも寝てみたり

 

 

 

 

 

 

 

何をやらかしても可愛いのです(←親ばか)

 

無事一ヶ月のお試し期間が終わり

正式にうちの子になることが決定

 

 

 

このようにして

楽しい猫ライフが始まったのです

 

 

 

人間の年齢に例えると

ネコは最初の1年で16歳、歳をとり

あとは1年ごとに4歳ずつ成長するそうです

 

ですのでネコ年齢13歳のうちの子ぷうちゃんは

人間でいうと現在64歳

いつの間にか追い越されてしまいました

 

ネコ年齢の20歳を目指して

この先もきっと

そばにいてくれるだけで

いっぱいの幸せを

与え続けてくれることと思います

 

13歳のぷうちゃん

 

 

 

この愛おしい存在と

一緒に過ごせることに感謝する日々です

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

また時々楽しい猫ライフをご紹介しますね

猫のツボも合わせて紹介しようと思います

 

猫を飼おうか迷ってらっしゃる方の

参考になると嬉しいです

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

TEL 090-9697-2112

Email info@hidamarilds.com

もしくは

こちらまで

 

ひだまりレディース鍼灸院

〒666-0021

兵庫県川西市栄根2-6-7

ルミネックス川西203

 

“うちの子ぷりんを紹介します!3” への2件のフィードバック

  1. 毛糸だま より:

    きっと、先生のお家に来ることが、プリンちゃんの運命だったのですね。
    それにしても、猫ちゃんにもツボがあるって知らなかった(≧∀≦)

    • hidamarildsacu より:

      プリンも自分の運命に満足してくれてると良いのですが…
      猫のツボは人間とは少し違った場所のものもあります。ローラー鍼という刺さない鍼でコロコロすると気持ち良さそうにしていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


← 戻る