Q.鍼は痛くないですか?

    A.主に身体には直径0.16ミリ、お顔には0.10ミリの髪の毛を少し太くした程度の
      鍼を使用するソフトな刺激の治療ですので、痛みはほとんどありません。
      また、使い捨ての鍼を使いますので衛生面でも御心配ありません。
      お灸も肌を焼かない温灸を使用しますので、気持ち良い程度の熱さに調節します。

Q.顔に鍼を打ったりして大丈夫ですか?

    A.お顔には0.10ミリの極く細い鍼を使用しますので、
     ご心配いりませんが、顔に限らず、ごくまれに内出血する場合があります。
     これは、鍼灸師の腕の良し悪しに関わらず、偶発的に起こるものですが、
     青く薄い痣になったとしても約1~2週間程度で消えますし、
     ファンデーションで隠れる程度ですのでご心配はいりません。
     しかしながら、結婚式などのイベントを間近に控えてらっしゃる方の
     お顔への鍼は、念のため、控えさせていただいております。

Q.服装はどんな服装で行けば良いですか?

    A.お着替えを用意しておりますので、いつもの服装でお越しください。

Q.顔に鍼をする時はお化粧は落とした方が良いのですか?

    A.鍼を刺す位置にピンポイントで消毒をしますので、お化粧はしたままで結構です。

Q.どんな症状に鍼灸治療は効果があるのですか?

    A.WHO(世界保健機関)が様々な疾患への鍼灸治療の有効性を認めています。

Q どの位の頻度で通えば良いのですか?

    A.健康維持や美容目的の方でしたら、
     2週間~1か月に1回程度の通院をお薦めします。
     また、痛みなどの症状がある方は最初の3~4回は1週間に1~2回程度の通院を
     お薦めしていますが、症状改善によって、間隔を徐々に長くして頂いて大丈夫です。

Q.小さな子どもがおりますが、連れて行って大丈夫でしょうか?

    A.治療室の続きの部屋に小さなお子様用のプレイマットと
     おもちゃを数点ご用意していますので、一人遊びができるお子様でしたらお連れ頂いても大丈夫です。

Q.妊娠中ですが、鍼灸に通っても大丈夫でしょうか?

    A.お灸は妊娠中を健やかに過ごし、安産に導くのにとても効果的です。
     しかしながら、妊娠初期の流産は受精卵の染色体異常などを原因とする確率が高く、
     鍼灸によっても防ぐことが難しいのが現状です。
     鍼灸治療の効果をより感じて頂ける妊娠16週以降の通院をお奨めしています。
     ただし、その場合も必ず主治医の先生の許可をお取り頂いております。

Q.健康保険での治療はできますか?

    A.健康保険での治療は致しておりません。
     自費での治療のみとなります。

Q.クレジットカードは使えますか?

    A.はい。各種クレジットカード、PayPayなどをお使いいただけます。
    

Q.駐車場はありますか?

    A.無料の駐車場はありませんが、近隣に有料のコインパーキングが
     多数ありますので、そちらをご利用ください。

    近くて安い駐車場

     【タイムズ川西池田第3】

     【タイムズ川西池田第4】