うちの子ぷりんを紹介します!2

 

いやあ猫って本当に癒しですよね

ひだまりレディース鍼灸院

院長 上田美恵 です

 

 

【うちの子ぷうちゃんシリーズ】

 

さてぷうちゃんがうちの子になるための試練とは・・・

うちの子ぷりんを紹介します! のつづきです

 

 

里親募集中のぷうちゃん

 

一目惚れして

メロメロになった写真です

 

 

お母さんとはぐれて

駐車場でミャアミャア鳴いていたとか

 

愛あふれる保護主さんに

保護して頂いてたので

うちの子になるには

厳しい審査がありました

 

厳しいといっても

毛皮業者が里親を偽ったり

犬のオモチャにするために

引き取る人もいるとか…

 

そのような現実があるのですから

当然の審査です

 

まずはお電話で

過去の動物を飼った経験や

その子との別れの状況を聞かれます

 

マンションがペットを飼える

規約になっているかの確認

夫婦が別れたとき

どちらが引き取るかの確認もありました

(母性本能を発揮して、

もちろん私が引き取りますと即答💦)

 

 

 誓約書を交わし

顔合わせの後一度連れて帰り

その後一ヶ月のお試し期間を経て

初めて正式引き取りになるとのこと

 

 

誓約書の条項には

・脱走防止のための設備を整えること

・夫婦が別れたとき、どちらが引き取るかの宣言

・月に1回当日の新聞と共に写した写真を送ること

・必ず不妊手術を施すこと

・もし脱走した場合は保護主さんに連絡をして

 一緒に見つかるまで探すこと

 

などなどがありました

 

脱走防止のために

玄関に子供用のゲートを取り付けて

スダレで覆ったり

(スダレを上から垂らしてゲートに止めるのですが、

大きくなると賢くなって上手にすり抜けてました・・・)

 

 

窓を開けたときに網戸が開かないように

ストッパーをつけたり

 

色々と提示された条件に

心が折れそうになったこともありましたが

 

一目惚れしたあの子の顔を

思い浮かべると

もう一直線にがんばるしかありません

 

 

顔合わせに来たときは

怖がってソファと夫の隙間に

入り込んでしまいました

 

 

 

そこで気持ち良くなって眠くなるぷうちゃん

 

 

 

 

私もおそるおそる抱っこです

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして保護主さんからも気に入って頂き

 

 

さあ、一ヶ月のお試し期間の始まりです

初めて新しいおウチで迎える夜

 

 

一体ぷうちゃんはどんな行動をとったでしょうか…

 

 

次回につづく…

ひっぱってばかりで、すみません(汗)

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

TEL 090-9697-2112

Email info@hidamarilds.com

もしくは

こちらまで

 

ひだまりレディース鍼灸院

〒666-0021

兵庫県川西市栄根2-6-7

ルミネックス川西203

 

 

 

 

 

 

“うちの子ぷりんを紹介します!2” への2件のフィードバック

  1. 毛糸だま より:

    えっ、月一回、当日の新聞と共に写真まで…!
    厳しい条件ですが、保護主さんの「命」に対する真摯なお考えが伝わってきました。

    • hidamarildsacu より:

      そうなのです!素晴らしい保護主さんに出会いました。
      月一というのは最初の1年位のことでしたので、今はもうしていませんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


← 戻る